カテゴリー「アニメ・コミック」の4件の記事

遅ればせながら等身大ガンダム

ガンダム世代としては、等身大ってどんな感じなのか、やはり味わいたく、GREEN TOKYOガンダムプロジェクト 開催地のお台場潮風公園まで出かけてきました。

↓台場駅ホームから
20090823_01

↓朝日に映えるバーニア(逆光)
20090823_03

↓大きさには驚かないけど、威圧感は想像以上
20090823_06

↓ディテールは正直どうでもいいんですけど
20090823_04

↓ここに人間がすっぽりおさまるわけだ
20090823_05

↓ひとまわりしているうちに曇ってしまった
20090823_07

↓少し歩いて、船の科学館駅ホームから
20090823_02

朝8時半くらいです。写真を撮るために互いに譲り合えるくらいの混み具合でした。

ビッグサイトのGUNDAM BIG EXPOですか?いえ、人混みで疲れそうなので行ってません(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメキャラクターで一番好きな声

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

未来警察ウラシマンのルードヴィッヒです。

ウラシマンは、DVD-BOXで全巻持っています。ルードヴィッヒの声を聴くために買った、と言ってもいいかもしれません。

ウラシマンではロボットはほとんど出てきませんが、「愛!ロボットに愛!」というエピソードがあります。

2050年まであと41年。長生きしてみたいものです。

ちなみに、二番目に好きな声は、究極超人あ〜るのR・田中 一郎です(^^;。

それにしても、惜しい人を亡くしました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなアニソンといえば

突然ですが、ナガレンジャーFFといえば、アニソン・・・(^^;。というわけで

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

えーと、最近では、
 ・儚くも永久のカナシ(ガンダム00)

ここ数年でいうと、
 ガンダムSEEDの
  ・Believe
  ・Moment
  ・暁の車
 鋼の錬金術師の
  ・メリッサ
  ・Ready Steady Go
  ・リライト

昔にさかのぼると、
 ・夢の舟乗り(キャプテン・フューチャー)
 ・哀・戦士たち(ガンダム)
 ・Z・刻をこえて(Zガンダム)
 ・風のノーリプライ(エルガイム)
 ・Chance on Love(うる星やつら)
 ・私の彼はパイロット(マクロス)
 ・ドリーム・シティ・ネオ・トキオ(ウラシマン)
 ・・・

 あ、忘れてた! 「ペンギンの問題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOOってファウンデーションシリーズ?

先日、朝、起きた時に

ガンダムOOって、ファウンデーションシリーズぢゃね?

という考えが浮かびました。ファウンデーションの内容もよく覚えていないのですが。

さっき、思い出したので検索してみたら、同じことを考えてる人がけっこういました。なるほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)