コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

50代のうさぎどし。SLAN(すらん)の由来はSFです。 “40代のうちに過去を足がかりに趣味を広げてみる” の結果、今はバイオリンを弾くのが趣味になっています。

自己紹介文

2015年7月2日現在
 
 
■性格など
卯年のせいか、一足飛びにジャンプできますが途中で寝てしまいます。
牡羊座のせいか、突破力はありますが周囲への配慮は足りません。
A型のせいか、木にこだわって森を見ていません。
長男のせいか、気がつくと物わかりの良い子を演じてます。
 

■趣味:

【大人からバイオリン】
過去にちょっとだけ触れてました。
・1978年~1979年に約10か月、高校の部活で
・1983年に約8か月、大学の弦楽サークルで
→バッハ「ドッペル」Tuttiを周囲に引っ張ってもらって弾ける程度まで。
そこから四半世紀の間、何もせず。
・2009年7月からヤマハグループレッスンで再開
・2010年8月から今の教室の個人レッスンに変更
・2013年12月篠崎4巻修了 以降、曲は教本を使わない形に
・2014年4月カイザー修了 ドント作品37(35じゃないよ^^;)開始
・ドント作品37(35じゃないよ^^;)継続中


【クラシックコンサート鑑賞】
 2003年頃から月1回を目標に。
 無料の友人発表会やアマオケから
 S席○万円のパリ管や室内楽までいろいろ。
 気遣ったり気遣われたりするのが苦手なので、
 たいていひとりです。
 

【二足歩行ロボット】
 2005/5 キットKHR-1組立からスタート
 2007/6 KHR_3rdアニバーサリーBトーナメント優勝
 2007/9 ROBO-ONE高松大会予選通過。
 2009/6 KHRアニバーサリーKHR自律バトル準優勝
 以降、ほぼ凍結。 バトルは苦手です。
 

【将棋】
 2006/12 Yahoo!検定にてアマ初段免状取得。
 2010/6時点の実力はケータイアプリといい勝負。
 詰将棋は5手詰め超えると無理。
 勝負事は苦手です。
 

【読書】
 ハンドル名「SLAN」は同名のSF作品から。
 知性化シリーズの続編を待っています。
 真賀田四季シリーズの次の文庫化も。
 
 ぐぁっとのめりこみますが、すぐに内容を
 忘れるので、ちょっと時間をおけば、何度
 読んでも面白いです。
 

【オーディオ】
 SACDプレーヤー:marantz SA-14S1
 プリアンプ:GOLDMUND SRP 2.3
 パワーアンプ:Olasonic NANO-A1 ×2台
 スピーカー:B&W Signature 805
 電源:SINANO HSR-510
 
 主に2003年あたりに揃え、SACDプレーヤーのみ
 2014年に買い換えました。
 生音聴かないと宝の持ち腐れになると思って、
 上に書いたクラシックコンサート鑑賞を始め
 ました。
 

■蛇足
オンラインショップへのアフィリエイトリンクなどは、インターネット業界の仕組みを体験したいというのが目的です。そりゃ、何かの足しになればいいとは思いますが(^^;。

興味のあること

ラヴェル,山下達郎,小田和正,ブリン,ダン・シモンズ,初代ガンダム&ガンダムSEED,天空の城ラピュタ,サッカー1994年韓国代表,オーディオ,二足歩行ロボット,将棋,森博嗣,庄司紗矢香,バイオリン